FC2ブログ

@mareep15

絵の練習、もしくは日記。

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  メガ進化について愚痴 

しょーもない懐古心を押さえきれなかった。















まず、メガ進化という新たな設定を否定しているわけではないことを断っておきます。
ポケモンは本来、小学生くらいの子たちが楽しく遊ぶために作られたゲームですから、大人の感覚に合わない設定があるのは当然だと思います。
ですから、以下の文章は二十歳をすぎてもまだポケモンで遊んでいる大学生が垂れ流した戯れ言と思って見ていただければ幸いです。





百歩譲って、メガ進化という特別な進化があるのは良いとします。
私も、ポケモンの形態が三段階で終わりというのは確かにちょっと物足りないと思っていました。
だから、最終形態のデンリュウやバシャーモがメガ進化するのも確かにおもしろそうだと思います。
しかし、なぜクチートやアブソル、ルカリオまでもがメガ進化をするのかが分からない。
特にクチートとアブソルなんてまだタネポケモンですよ。
普通に進化してほしかった。
その上で、メガ進化してほしかった。
これじゃあ、ビジュアルに華があるポケモンを更にプッシュしたいがために、メガ進化っていう何か新しい凄そうな設定を取って付けたように見えます。
まあ実際そうなんでしょううけど、もう少し時間をかけて作ってほしかったです。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://watafa111.blog120.fc2.com/tb.php/537-8da63cf1

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。